いっぱんだんせい。

サッカーファン特化ブログ。

【便利】歴代ユニフォームが100均アイテムで劇的収納

こんにちは。

 

一般男性です。

 

今週末は特にすることもないので、

クローゼットの整理など掃除が主なんですが、

気になった部分をスッキリしていければと思います。

 

今回は、ハンガーラック。。。

f:id:tinoheco:20200606144254j:plain

 

 

 

見てのとおり、もうパンパンで掛けるとこがない、、

 

スポーツ観戦が好きで昔から応援してるチームとかがあったりで、

ユニフォームは年々増えていく一方。。

 

困り果ててるとき、ふとTwitterをみてると、

同じくユニフォーム収納で悩んでる人が結構いることがわかりました。

しかもその人たちの中には、ある収納方法でそれを解決してました。

 

そのある方法とは、

A4クリアケースに収納するというもの!

このA4クリアファイルは100円ショップなどにいくと、

文具コーナーで普通に売ってます。

 

そんな斬新な方法があったのか!と、

こんな有益な情報を得て、すぐ行動せんわけがない!

と思い、、

すぐ買ってきました(笑)

f:id:tinoheco:20200606150454j:plain

タラ~ン♪

 

これでユニフォームのハンガーラック肥やし問題を、

解決していきたいと思います!

 

さっそく畳んで収納していきます。

f:id:tinoheco:20200606150701j:plain

この時のサッカー日本代表のユニフォームが地味に一番好きです(笑)

 

さぁ畳んでいきましょう。

畳み方のコツとしては、なるべくケースと同じ幅になるように

するとケースに入れた際、中でズレが生じにくくキレイに収納できるみたいです。

f:id:tinoheco:20200606151031j:plain

なるべくケースと同じ幅になるように

f:id:tinoheco:20200606151153j:plain

ケースと同じサイズに畳めた

f:id:tinoheco:20200606151314j:plain

シンデレラフィット♪

ケースに入れてみると、

余分な空間がなく出来ました♪ パチパチ~

 

だが、これで終わりではありません、、

まだまだユニフォームが大量にありますので、

どんどん畳んでいきます!

f:id:tinoheco:20200606151613j:plain

地道に、せっせと畳んでいきます。汗。。。

畳んでいる途中、

こんなユニフォームもあったなぁ、と思い出に浸ります。

その久々の対面に嬉しさと懐かしさがこみあげます(笑)

 

そして、、、

f:id:tinoheco:20200606152041j:plain

今回100均で買ってた分のクリアケースがなくなりました。

(まだまだユニフォームはあるんですが...ひとまず)

 

ザっと広げてみると、

なんかオシャレに収まってる~♪

ひとつひとつが、まるで本のようになって、

どの年代の何なのか一目でわかります!

この収納術思いついた人ほんとスゴイ...天才...神様...

 

 

キレイに整列させてみると、、

f:id:tinoheco:20200606152515j:plain

ほんと、本のようです。

グッジョブ!!キレーーーイ!!!

 

これならクローゼットにしまっておけば、

取り出す際もわかりやすくていいですよね♪

やってよかった!といえる結果でした。

 

で、最初にお見せしたハンガーラックですが、、

f:id:tinoheco:20200606152812j:plain

クリアケース不足で、

まだ肥やしのユニフォームは数枚残ってるものの、

だいぶスッキリしました!大成功です。

 

 

今回Twitterでたまたま知った方法を試してみましたが、

今後もこういう感じで便利なものがあれば、

実践して紹介していきたいと思います!

是非皆さんにも試してもらいたいですし、

一緒にスッキリ快適なお部屋にしていきましょう!

 

では。