いっぱんだんせい。

サッカーファン特化ブログ。

【シュート35本も空砲】vs京都 散々なGW初戦と試合前の腹ごしらえ

Jリーグ2024第10節

ノエビアスタジアム神戸

ヴィッセル神戸VS京都サンガF.C.

ゴールデンウィーク初戦。

散々な結果となりました。。

 

 

 

試合前の腹ごしらえ

今回は友達のリクエストで、

前回伺わせてもらったノエスタ周辺のお店、

和田岬駅1番出口を出て目の前の

レストラン みよし

お邪魔しました。

 

※↓↓↓前回伺った時の記事↓↓↓※

tinoheco.hatenablog.com

今回もスタグルというよりは、

スタジアム周辺グルメですね。

毎度のことながらどれも安い!

前回はエビフライ定食を食べたんですが、

他のも気になっていたので、

今回は、チキンカツカレーを注文。

飯テロとはこういうことでしょうか(笑)

チキンカツ大きい!

これ絶対うまいやつです

お腹ペコペコでしたが、

一気にパンパンになりました。

そして美味しい!

反則です(笑)

 

前回と同じような早目の時間に

着いたのですが満席で並びました。

前に3組ほどが並んでいて、

15~20分ほど待って入店。

すぐ入るには開店直後に行かないと

いけないかもですね。

皆さんも是非。

 

 

ビッグS指定席 北

今回買ったチケットは、

ビッグS指定席 北

バックスタンドの一番前のブロック、

北のコーナーポスト付近の位置を購入。

5列目ということで近い。ほぼピッチレベルでした!

まだ4月なのに日差しが強く、

試合終了まで日差しに照らされっぱなし、

めちゃくちゃ暑かったです。。

 

ですが、5列目ということで、

選手のぶつかる音や声が聞こえるほどの臨場感

このライブ感。

間近でのプレーは迫力が凄く、

特に両SBのオーバーラップする姿は

ピッチから真横で観ているようでした。

改めてノエビアスタジアム

素晴らしさを体感しました。

完全圧倒しながらの敗戦と気になる選手ハイライト

肝心の試合は、

振り返りたくもない結果に。。

シュート35本。。

PK失敗。。

キックオフから試合終了まで、

神戸が圧倒した試合でした。

しかし決定力を欠き、

しかも敗戦です。。

武藤は前節での骨折発言ながらも

フル出場。

大迫はコンディションが明らか悪そう。

彼らを休ませる選択はないのか?

休ませれないのか?

個人的には、

CFタイプのバカでかい助っ人外国人を

獲得してほしいのですが。。

枠余ってるし、大迫の代役も見つけとかないと、、

 

でも、今の神戸の監督は、

外国人獲得してもどうせ

使いませんけどね(笑)

 

個人的気になる選手ハイライトですが、

なし。です。

唯一言うならば、

毎度のことながらDF陣です。

今節も1失点はしましたが、

粘り強くゴールを守ってくれました。

彼らでなければ絶対もっと失点してます。

 

攻撃陣の復調に期待するとともに、

新戦力についても考えていかないと

いけないのかもしれません。

 

まとめ

今回は、ホームで散々な試合でした。

今季ホームでの勝率が悪すぎます。

アウェイでは劇的な試合が多いので、

そういうのをホームでも味わいたいです。

入らなかったものは仕方ない!次への切り替え!

GWは5/3アウェイ名古屋戦、

5/6ホーム新潟戦です。

順位表がかなり混戦になっています。

この2試合きっちり勝って、

頭一つ抜け出したいですね。

 

そして攻撃陣の完全復活へも期待です。

 

では。