いっぱんだんせい。

サッカーファン特化ブログ。

【ほこ×たて対決】vs広島 譲らぬ攻防と試合前の腹ごしらえ

Jリーグ2024第4節

ノエビアスタジアム神戸

ヴィッセル神戸VSサンフレッチェ広島

今シーズンホーム初観戦です!

広島は今シーズンめっちゃ強いとの噂。

キックオフまで興奮しっぱなしでした!

楽天モバイル最強DAYでした

 

 

試合前の腹ごしらえ

今回はノエスタ周辺のお店、

和田岬駅から徒歩圏内の

鮪屋さんかくというお店に

お邪魔しました。

スタグルというよりは、

スタジアム周辺グルメですね。

カッコいい暖簾

メニューは、並、上、特上、極の4種のみで、

並のマグロ丼を注文。

赤身が輝いています♪

とても新鮮な赤身で盛り付けもキレイで、

めちゃくちゃ美味しかったです。

さすが天然本鮪。

次行く時は、上や特上も食べてみたいな♪

ノエビアスタジアムの最寄り駅、

和田岬駅から徒歩2分のところにあり、

試合前の腹ごしらえにピッタリです。

テイクアウトもやっているとのこと。

皆さんも是非。

メイン上段指定席

今回買ったチケットは、

メイン上段指定席

真ん中の記者席やベンチ外選手席の

真横のやや北側の位置を購入。

中継目線でゲームの展開がわかりやすい席でした。

試合前日に行けることが決まり、

急遽のチケット購入になりましたが、

それでも連番での残りが多かったです。

バックスタンドに比べると空席が多く、

比較的のんびり観戦できました。

すぐ屋根があることもあり、

日差しが強いバックスタンドよりも快適です。

結構穴場の観戦席種かもしれないです(笑)

 

試合の感想と気になる選手ハイライト

肝心の試合ですが、

キックオフから試合終了まで、

どちらも譲らぬ攻防でとてもレベルが高く

見ごたえのある試合でした。

個人的気になる選手ハイライトですが、

神戸は、宮代、広瀬、前川。

広島は、大迫。

宮代は、前への推進力が強く、

ボールを持つと攻める姿勢に感動しました。

広瀬は、無尽蔵に任されているサイド以外にも

縦横無尽に走り切っていて感動しました。

そして両GKの前川と大迫。

前川は勇気ある飛び出しで、

広島の決定機すら生ませず、

観ていている側はゴールを入れられる

気配すらなかったです。

大迫は、武藤の決定機を超ビッグセーブで防ぎ、

神戸が勝てた試合をドローに持ち込ませた...

90分あっという間でした。

あとは、毎節のことですが、

神戸の大迫はほんと半端なかった。

何人に囲まれようとも、引っ張られようとも

鬼のキープで、攻撃の起点で様様でした。

 

まとめ

どちらも上位チームということで、

レベルの高い試合でした。

両チームの選手全員必死こいていて、

観ている側はとてもいい試合を見せられましたね。

欲をいうと、神戸が勝ててたら

ほんとにグッドすぎるゲームでした。

大迫め、、さすが代表GK、、、

90分走り切った選手に拍手で鼓舞しました。

ただ、今シーズンが開幕してまだ4節。

シーズンはまだまだ長いです。

ここから強度を高め、

昨シーズン同様、常勝軍団へと

互いに高め合ってほしいですね。

ヴィッセル神戸はまだまだ強くなれる!

 

では。