いっぱんだんせい。

サッカーファン特化ブログ。

【港町決戦】vs横浜FM 不運連発も一筋の希望

Jリーグ2024第7節

ノエビアスタジアム神戸

ヴィッセル神戸VS横浜F・マリノス

大迫負傷交代。

前川一発退場。

井出の復帰。

いろいろあった今節。

疲れました。。

 

 

 

試合前の腹ごしらえ

今回は時間がなく、

ギリギリにスタジアムに着いたので

ノエスタ周辺グルメや

スタグルを味わうことができず、、、

 

唯一買ったスタジアム内売店のレモンチューハイ。

高徳のカップ

果肉レモンとかちわりの2種類展開でしたが、

違いがわからず(笑)

とりあえずかちわりを注文して飲みました。

ホーム指定席(北)

今回は楽天モバイル

ヴィッセル神戸×楽天モバイル最強キャンペーンの

チケットが当選しました!

1000名ご招待ということで

まさか当選すると思ってなかったので

ビックリです!

ありがとう!

楽天モバイル

楽天モバイル最強\(^o^)/

www.vissel-kobe.co.jp

 

毎節ご招待はあるみたいで、

かなり太っ腹ですね♪

マリノスの応援席の真横でした

いつもメインやバックスタンドで観ることが多く、

ゴール裏の席にはあまり座ったことがなかったので

新鮮な見晴らしでした。

神戸の応援がかなり聞こえてました

かなり近い眺め。

シュート練習などかなりボールが飛んできました。

試合の感想と気になる選手ハイライト

肝心の試合は、

キックオフから神戸が良い流れだったものの、

先制ができず、そのままズルズル。

マリノスが息を吹き返してから

流れが傾き先制を取られるという試合でした。

 

そして大迫の負傷交代、、

とても頑丈なイメージがあるので

交代とまでなると本人的にも相当なのか、、

次節はどうなるやらわかりません。。

 

その後も不運は続きます。

前川の退場。

抜け出したヤン・マテウス

交錯し一発レッドでした。

 

神戸にとってはかなりのダメージでしたが、

唯一の救いはPKではなかったことぐらい。

エリア外だったので助かりました。

 

負傷者も退場者も出し、散々な試合でした。

 

今節の気になる選手ハイライトですが、

宮代。

彼の強い気持ち。

凄かったです。

 

大迫の負傷交代後に、

ネガティブな雰囲気がスタジアムに

漂いそうでしたが、

宮代が人一倍奮起していて

神戸の攻撃を引っ張っていました。

そして何より

俺がゴール取ったる!

という強い気持ち。

これにはスタジアムも選手たちを

鼓舞するかのようにイケイケの雰囲気になり

実際、同点ゴールを決めるわけです。

 

結果、前川の退場後に勝ち越され

そのまま追いつくことはできず、

敗戦となりましたが、

宮代を筆頭に10人でも一丸に

勝ちに行く姿勢。

観ていてほんと魂が籠っていました!

選手を鼓舞し続けた観客

試合後は皆、大拍手で選手を迎えました。

結果は残念ですが、この熱い雰囲気は

次節期待に応えてくれることでしょう。

そう祈って。

まとめ

昨シーズン優勝を争ったマリノス

やはり手ごわかった。

神戸自慢のハイプレスもうまくいなされ、

皆ほんと憎いくらい上手かった。

敵ながら脱帽です。

 

そしてなによりこの人でしょう。

この距離の直接FKを間近で観れました

アンデルソン・ロペス

彼はやはり脅威でした。

そして、とてもいい選手。

プレーも内面も。

 

インタビューで、

ノエスタの雰囲気が好き♪と

語ってくれてたのも嬉しかった。

こういう選手は、

Jリーグに長くいてほしいですね。

 

と、

神戸は切り替えです。

次節は国立で町田と。

噂には聞いております。

神戸がどう戦うのか見ものです。

 

では。