いっぱんだんせい。

サッカーファン特化ブログ。

【まさに壁】マテウス・トゥーレルの凄さ

 

もうすぐホーム開幕戦ということで、

開幕アウェイ、ジュビロ磐田戦の

マテウス・トゥーレルのプレーを

振り返っていきたいと思います。

 

 

 

 

そもそもどういうプレースタイル?

対人の強さはもちろんのこと、

カバーリング、空中戦の強さ、

先読みしてのインターセプト

危機察知能力の高さ、

一言でいうと、守備の何でも屋

また攻撃の面では、

前線へと精度の高いロングフィード

チームとして欠かせない存在です。

 

第1節ジュビロ磐田戦、特にすごかったプレー

1:50~ 

すぐさまエリア外へ追い出し。

圧倒的対人の強さ。

 

9:50~

ジャーメインへあてたボールに対して、

素早いカバーリング

 

27:18~

高徳の足元へピタリなフィード。

 

32:57~

ジャーメインの前線へのキープボールの対して、

奪い取り、キープさせない。

 

61:40~

ジャーメインへのサイドに流れたボールに対して、

全速力で詰めてのクリア。

 

65:35~

金子のドリブルでの仕掛けも、

持ち前の予測で余裕で対応、ボール奪取。

 

85:10~

パトリッキとの守備。

素晴らしいコンビネーション。

 

その中で一番すごいと思ったのが、

61:40~のプレー。

まるで、マリノス時代の

アゴ・マルチンスを見ているような、

スピードを生かしたプレーでした。

熱盛!さしあげたい(笑)

 

まとめ

かつて神戸に所属していました

ダンクレーにも言えることですが、

リーグアンでのプレー経験は、

個の能力を伸ばすのかと考えました。

ダンクレーも対人の強さがありましたし。

トゥーレルも神戸加入前は、

モンペリエでプレーしていますから、

個人的な考えですが、

次からも助っ人を獲得するなら

リーグアン優先で獲得したいですね(笑)

 

さて、話は戻りまして、

今週土曜日には本拠地ノエスタ

柏レイソルを迎えてのホーム開幕戦です。

また今年も神戸の選手たちの熱いプレーを

間近で観れるのは幸せなことです。

勝利のために観ている側も、

頑張っている選手のサポートをしたいと思います。

 

では。