いっぱんだんせい。

サッカーファン特化ブログ。

【小さいのに5枚刃】アウェイ遠征必需品!超コンパクト電動シェーバー

こんにちは。

昨日の試合は残念な結果でしたね、、

途中負傷者も出しまったりして、、、

どうか重症でないことを願うばかりです。。

 

次節は、アウェイFC東京戦ということで、

アウェイ遠征の荷物が軽くなる便利グッズを

紹介したいと思います。

 

 

 

男性必見!超コンパクト電動シェーバー

高級感あふれる大理石調デザイン

パナソニックさんの、

ラムダッシュ パームイン

ES-PV6A-W


 

これほんとに買ってよかった♪

アウェイ遠征にはもちろん!

旅行や出張にもピッタリなんです!

 

どれくらい小さいの?普通のシェーバとの大きさ比較

手のひらサイズということで、

その通り、手のひらに収まります。

刃カバーは磁石になっています

石ころを握っているような感覚。

丸みがあるので持ちやすいです。

これが電動シェーバーなんて

知らない人からすれば信じられないですよね。

付属でレザー調ケースがついてます

ケースに入れても、手のひらに収まります!

さらに、

前まで使用してた電動シェーバーとの比較ですが、

ほぼヘッドのみの大きさ

並べてみると凄い(笑)

半分以上の小ささ。

 

アウェイ遠征では試合後ホテル等宿泊の際、

着替え、洗面グッズ、スキンケアグッズ、

その他いろいろ持っていくものがあり、

リュックに収まるか心配です。

なので、少しでも荷物を軽くしたい!

そういう場面で、このパームインが大活躍。

かさばることはありません。

しかも!

充電はUSB Type-Cなので、

スマホの充電器で

充電できちゃうんです!

その点でも、荷物が減らせる!

嬉しいポイントです。

 

コンパクトやけど、剃り心地は?

気になる剃り心地ですが、

なんとこのパームイン、

これだけのコンパクト設計なのに、

5枚刃なんです!

上位モデルでも採用されている5枚刃

5枚刃は、パナソニックさんでいえば、

上位モデルでしか搭載されていません。

かなりの剃り心地を誇ります。

 

半顏ずつ前使用していたものと、

どれだけ剃り具合が違うのか試しましたが、

ほんと顎などツルツルになり、

かなり奥まで剃れていることが感じられます。

 

ES-PV6A-W/KとES-PV3A-Kで何が違うの?

機能面では同じです。

違うのは、本体ボディの素材です。

 

ES-PV3A-Kは、普通のプラスチック?で

マットブラックの本体となります。

 

ES-PV6A-W/Kは、

海水から抽出したミネラル成分から生まれた、

イノベーティブ・プラスチック。

三井化学が開発した樹脂の常識を覆す

陶器のような質感があります。

なので、大理石のような素材感に、

再現できてるんですね。すごいです。

jp.mitsuichemicals.com

 

ですので、見た目気にしないよ~、

という人は全然ES-PV3A-Kで

良いと思います。

ES-PV6A-W/Kより約8000円ほど安いですし。

 

まとめ

購入当初は、

持ち手のあるシェーバーの方が、

押し当てるとヘッド部がスイングしてくれて

剃りやすいと思っていました。

ですが、これを買って以降思ったのは、

ヘッドを握り、なぞるように剃るほうが、

圧倒的に剃りたい部分が剃れたことです。

手のひらの感覚の方が断然研ぎ澄まされています。

 

遠征先でも小綺麗でいたいですし、

なにより荷物が軽くなるのが嬉しいです。

 

皆様も、アウェイ遠征グッズ見直してみては。

 

では。