いっぱんだんせい。

サッカーファン特化ブログ。

【宮代領域展開】vs札幌 ケチャドバの理由と試合前の腹ごしらえ

Jリーグ2024第5節

ノエビアスタジアム神戸

ヴィッセル神戸VSコンサドーレ札幌

今シーズンホーム初勝利です!

大量6ゴール!

ケチャドバの理由は後ほど。

 

 

 

試合前の腹ごしらえ

今回もノエスタ周辺のお店、

和田岬駅1番出口を出て目の前の

レストラン みよしというお店に

お邪魔しました。

スタグルというよりは、

スタジアム周辺グルメですね。

サービス定食がさらに安くなってる(笑)

メニューは、定食ランチが数種類あり、

エビフライ定食を注文しました。

どれも安い!ありがたい!

注文してほんとすぐに運ばれてきました!

エビフライ大きい!

ご飯の量も最高!

人気の理由がわかります♪

ノエビアスタジアムの最寄り駅、

和田岬駅1番出口すぐのところもポイント高し、

試合前の腹ごしらえにピッタリです。

食べ終わってお店を出たら数人が並んでいました。

自分たちは11時台にお伺いしたので、

すぐに座れたので早い時間帯がおすすめです♪

皆さんも是非。

 

そしてスタジアムに着くと、

スタジアムグルメとして芝生広場に

アイスクリームユナイテッドが

出店しているということで、

食後のデザートとして購入。

ポドルスキまたノエスタに来てほしいですね

ポドルスキ経営のジェラート屋。

アイスクリームユナイテッド。

世界では、ドイツのケルンなどに店舗があり、

日本では、神戸のハーバーランドに店舗があります。

最近店舗には行けてないので、

これから暖かくなる季節に入りますし、

久しぶりに行かないと♪

ビッグ上段指定席

今回買ったチケットは、

ビッグ上段指定席

バックスタンドの一番上のブロック、

ど真ん中の位置を購入。

前回同様に見晴らしが良く、試合展開がわかりやすい

デーゲームのバックスタンドは、

日差しが強く心配でしたが、

結局試合終了まで日差しが来ることはなく、

快適に観戦できました。

ピッチに近い下段や中央は日差しが

試合中も照らしていたので、

別に近くなくてもいいわ、という人は

上段おすすめかもしれません。

 

ケチャドバの理由と気になる選手ハイライト

肝心の試合ですが、

キックオフから試合終了まで、

神戸のサンドバッグ試合でした。

大量6ゴールということもあり、

観に来た人は全員楽しめたでしょう。

では、何故6ゴールも取れたのか?

ケチャドバの理由ですが、

札幌は攻撃的なスタイルを貫いています。

攻撃時はほぼ2バックでその他は攻撃参加、

そのハイリスクのおかげかゴール数は

昨シーズンも多かったです。

しかし、その代償に失点も多かった。

その代償が今節の神戸はうまく突けたということです。

札幌のビルドアップ時に神戸自慢前線からのハイプレス。

札幌の後ろはほぼ2枚でボランチ2人も前目に

ポジションをとっているので、

1回でも引っ掛けることができれば、

ショートカウンターが発動できます。

神戸はその試合で何回カウンターに移れたか、

数えきれないくらい成功していました。

その流れが試合終了まで途切れることはなく、

逆にあそこまで失点を重ねても、

自分たちのスタイルを変えない札幌が

逆にスゴイと思ったほどです(笑)

それほどうまく噛み合った

神戸にとって素晴らしい試合でした。

個人的気になる選手ハイライトですが、

神戸は、大迫、武藤、宮代。

この前線3人は圧巻でした。

大迫は、さすが神戸の王様、

攻撃の役割すべてを担っていました。

武藤は、無尽蔵スプリント王。

縦横無尽に走り回り、相手は嫌そうでした。

大迫とのコンビネーションも抜群。

宮代はホームでの領域展開。

覚醒させてしまったという感じでした。

常に前を向くプレー、

競り勝つし馬力がスゴイ。

ゴールとなった広瀬との

コンビネーションも素晴らしかった!

 

大迫、武藤に加わる新たな神戸の武器として、

さらに強力となった神戸の攻撃陣。

3人でどれだけゴールを取れるか、

今後が楽しみです。

 

まとめ

今回は、王者の試合でした。

6ゴールはいつ以来なんでしょう。

てか札幌戦はいつも大量ゴールしてる記憶。

相性が良すぎますね。

ほんとにエクセレントなゲームでした。

素晴らしい雰囲気のノエスタ

来週はミッドウィークに鳥栖戦を挟んで、

日曜日は、ホームでマリノス戦です。

激戦必至な試合が待っています。

選手も自分たちも万全の状態で、

頂上決戦に挑みたいと思います!

 

では。