いっぱんだんせい。

サッカーファン特化ブログ。

【スタグル三昧】FUJIFILM SUPER CUP 2024観戦

こんにちは。

 

もうすぐJリーグ開幕とワクワクする中、

土曜日に国立競技場で行われた

FUJIFILM SUPER CUP 2024を

観に行ってきました!

先週に続いての国立競技場での試合

 

 

 

そもそもFUJIFILM SUPER CUPとは

何ぞや!?

とのことなんですが、

前年のリーグ王者と天皇杯王者が出場し、

シーズン開幕を告げる大会である

ということで、

王者同士対決、とてもレベルの高い大会なんです。

※最近までFUJI XEROX SUPER CUP 2024と呼ばれてました※

今の大会名、

FUJIFILM SUPER CUP

(フジフィルムスーパーカップ)

になる前の、

FUJI XEROX SUPER CUP

(ゼロックススーパーカップ)

の時にヴィッセル神戸天皇杯王者として、

リーグ王者のマリノスと対戦し、

見事優勝しています。

 

その経験もあってか、

今回もいいイメージがあるので

気合が入ります!

 

そのような試合では、

試合前しっかり腹ごしらえ

しておかないといけないということで、

到着なりスタジアムグルメを物色。

 

今大会では、

J1・J2・J3のスタジアムグルメ

集結しているスタグルフェスが

開催されているということで

いろいろなご当地グルメが選べて最高です。

 

その中でも、

個人的に気になっていた、

ジェフ千葉の喜作さんのソーセージ盛りを購入。

タッパー初持参、少しオマケしてもらえるらしい

タッパーいっぱいに盛ってもらい、

かなりのボリュームでした。

 

ソーセージは3種で、

普通の味のもの、ピリ辛、ハーブ系、

と、飽きずに最後まで楽しめました♪

 

とはいってもソーセージのみでは、

さすがにまだお腹が空くということで、

憧れだったオーベルジーヌを買って食べました!

芸能人のお弁当で有名なので食べてみたかったやつ(笑)

オーベルジーヌといえば、

芸能人の楽屋弁当としてかなり有名ですよね。

 

そのオーベルジーヌが、

国立競技場で買えちゃうんです!

 

出店位置ですが、

スタンド3層目4階の332ブロック付近の

売店に出店されていました。

 

気になる味の方ですが、

ルーはとても濃厚で甘みもあり、

じゃがいもはバターを塗ると絶品で

とてもとても美味しかったです!

 

また国立に行く時には必ず食べたいスタグルです。

 

さあ、

腹ごしらえは済みました。

そろそろ試合に集中します。

2層目の最前列付近という好位置での観戦でした

試合開始。

さっそくヴィッセル神戸は大迫の決定機もあり、

相手GKのスーパーセーブによりゴールならず

イケイケドンドンな雰囲気です!

 

これは今回も優勝や!

と良いイメージがよぎりましたが、

その後は停滞気味、、、

 

相手の川崎フロンターレも決定機を作り出し、

後半早々にゴールを許してしまいました、、

 

そしてそれ以降、

神戸はほとんど見せ場なく、、

 

敗戦。。。

選手達はとても悔しそうでしたが前を向いてました

結果的には、

川崎フロンターレが優勝ということで、

残念な結果とはなりましたが、

 

是非この悔しさは、

もうすぐ開幕するJリーグ2024で

晴らしてほしいと思います!

 

昨シーズンは無双状態でしたし、

今年もきっと!

やってくれるはず!

 

では。