いっぱんだんせい。

サッカーファン特化ブログ。

【Jリーグ開幕】自宅観戦に無印良品の空気でできたソファ

今週Jリーグ2024が開幕しました。

 

Jリーグファンの皆様は、

待ち望んでたことでしょう。

 

私が応援している

ヴィッセル神戸ですが、

開幕戦は、アウェイのヤマハスタジアム

ジュビロ磐田との対戦です。

 

 

 

 

現地に行って応援するつもりでしたが、

チケットが取れず、、、

泣く泣く自宅のテレビでDAZN観戦です。

 

そこでなんですが、

せっかく自宅で観るなら

自宅観戦の環境を整えたいと思い、

新しいソファを買ってきました。

 

最近いいなと思っていた、

無印良品の空気でできたソファ

という商品です。

コンパクトな梱包で片手で持って帰れました。

カラーは、

イエロー、グレー、グリーン

とあり、グリーンを選択しました。

 

1人用とはいっても、

さすがにソファなので

1人で持って帰れるか心配でしたが、

かなり梱包がコンパクトで、

箱上部に持ち手用の穴が開いているので、

そこを持つと片手で持って帰ることができました♪

 

いよいよ開封です。

ペチャンコのソファが出てきて

小さな説明書と空気入れが付属しています。

カバーの内側にエアタンクがあり、

お尻から背もたれ、

ヘッドレスト

両ひじ掛けの4か所のエアタンクに

空気を順番通りに入れていきます。

 

ほんとに簡単に一気に膨らみます!

空気を入れ終わったものがこちらです。

一気に空気が入るので全然疲れない。

このままでもいいんですが、

少し見た目が寂しいので、

自分好みにアレンジします。

座布団やラグマットなどで自分好みにアレンジ♪

いつかのヴィッセル神戸の試合で

来場プレゼントとしてもらった

ブランケットがグリーンに映えます♪

 

そうこうしてるうちに、

試合開始の13:00までもう少しです。

 

急いで他の用事を済ませ、

ソファに座ります。

とても落ち着きます。

ん、なんだこれ!?

めちゃくちゃ落ち着く!

 

座ると体がすっぽりとフィットし、

空気で包まれているようです♪

 

きっちり座りたいときは、

エアタンクの空気をかなり

パンパンにしたり、

だら~んと座りたいときは、

少し空気抜いたりして

空気の入れ具合によって、

座り心地が変えれる最高のソファ。

 

かなりリラックスした状態で

試合に挑めます(笑)

サッカー観戦はもちろんのこと、

その他スポーツ観戦や映画鑑賞など

楽しみ方自由!

自宅観戦の必須アイテムとなりました♪

座った時の目線

こんなに快適なら、

自宅観戦も捨てたもんじゃない(笑)

スタジアムの椅子でお尻が痛くなることもないし、

横の人と腕や脚がぶつかることもないし、

自分の部屋やし、いつでもトイレ行ける(笑)

 

ただ、スタジアム観戦の迫力や、

仲間と喜びを分かち合うことは

さすがにスタジアムとでは敵いません。

 

早く自分もスタジアムで観戦したい!

 

本日のジュビロ磐田との試合でも、

ハイプレスがバンバンハマっていました。

 

新加入の井手口選手は、

ピッチに何人いるんだろうと?

いう感じで番犬化していました。頼もしい。

 

連覇を目指して、

今シーズンも常勝軍団で

お願いします!

 

では。