いっぱんだんせい。

サッカーファン特化ブログ。

【神様メッシ】INTER MIAMI IN TOKYO 2024観戦

久しぶりすぎる投稿(笑)

 

それもそのはず!

先日、国立競技場で行われた

インテル・マイアミvsヴィッセル神戸の試合を

観に行ってきました!

ボールが埋まってました(笑)

 

 

 

インテル・マイアミといえば、、、

リオネル・メッシですよ!

その他にも、

ウルグアイ代表のルイス・スアレスや、

スペイン代表のセルヒオ・ブスケツ

ジョルディ・アルバがいます。

 

サッカーファンなら死ぬまでに

一度は生で見ておきたい選手ですよね。

 

スタジアムに入場するなりコンコースは熱気ムンムンです!

海外のスーパースター選手が観れるということで、

外国人の観客の方がとても多かったです。

 

試合前に選手紹介がビジョンに流れるんですが、

メッシの時はすごい歓声で皆のエネルギーに圧倒されました。

メッシはベンチスタート

その後もベンチで座っているメッシがビジョンに映し出される度に、

すごい歓声が上がっていました。

選手入場前にスマホのライトアップ綺麗でした♪

試合自体はヴィッセル神戸が支配し続けるも、

相手も粘り強く、一進一退の攻防が続きます。

 

そして後半、、

その時が訪れます、、

 

メッシが交代としてベンチでユニフォームに

着替えてるのです!

後半15分ほどからでしたでしょうか。

約30分ほどプレーを観ることができました!

 

観れるだけでも嬉しかったんですが、

ボールを持つなり、マイアミの攻撃の起点として

チャンスを多数演出し、

自らもドリブルで崩そうとしていく

圧倒的な個のチカラを観ることができました!

 

試合は結局最後の最後まで

どちらも相手ゴールをこじ開けることができず、

スコアレスドローに終わりましたが、

一生語り継げる経験ができました。

 

まさにサッカーの神様。

生きるレジェンド。

次元が違いすぎた。

 

ほんと凄かった。

 

では。